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【2024/11/30 04:48 】 |
ドニーとケイトだけじゃなかった

ゼラトゥルの章の最初のムービーもまた

「Campaigns」
 |
 +-----「Liberty.SC2Campaign」
  |
  +----「enGB.SC2Assets」を展開したEVENTファイルが読み込まれていた

どう編集しても「????」としか表示されない

以前「Battle.net-patch.MPQ」を展開した中のxmlファイルを編集したところが
何も表示されず諦めたのだが

????はフォントが対応していないのかそれともファイル形式が違うのか・・・?

これの原因が突き止められれば
タイカスの冒頭シーンから、UNN放送の楽しいやりとり
最後は(たぶん)エンディングのムービーまで日本語表記出来るだろうけど
力及ばず・・・ですね~


はぁぁぁぁ・・・・・

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【2010/09/09 01:57 】 | Starcraft2の日本語化プロジェクト | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<Wing of Liberty(自由の翼) | ホーム | 贅沢な遊び>>
有り難いご意見
無題
再インストールして確認とかしてみたいんですが
SC2の再インストールって長時間で苦痛なんですよね
【2010/09/09 22:20】| | NONAME #28a4d51829 [ 編集 ]


無題
確認って何のでしょう?
セーブフォルダ全部消せば最初っから出来ますよ~

あ、既存ファイルを上書きしちゃったってやつですか・・・・?

【2010/09/09 22:53】| | 管理人 #7f3d77593b [ 編集 ]


無題
字幕が表示されない問題をクリーンインストールを
繰り返しながら調査しようかなと思うには
インストールに時間がかかりすぎるということです


同じ字幕設定を複数箇所に持つにしてもソースレベルで
複数箇所に持ってるわけじゃなくどこかのタイミングで
コピーしてるような気がするのでクリーンインストールし
最初のパッチすら当てる前に日本語化してしまえば字幕も出るのかな?
と考えてみました
【2010/09/10 18:46】| | NONAME #28a4d51829 [ 編集 ]


無題
あ、変更箇所はすでに確認済みなんです

このゲーム、キャンペーンのセリフや文字がいろんな箇所に入ってるんですが
シネマ部分の最初の冒頭ムービや、このUNN放送など
すべて上記に格納されている*.EVENTファイルだとは確定しているんです

「123」や「abc」と編集した分には、きちんと変更が反映されるんですが
「あいうえお」や「アイウエオ」と入力したモノは
??????と表示されてしまうんです
もしかしたら他のゲームでよくある
テキストの文字を1文字ずつ変換して表示させているかなにかで文字化けしているのかな?
と推測しています

または、ムービーシーンは日本語化フォントMODとは別にフォントファイルを読み込んでいるとか・・

あ、ちなみに
日本語化フォントを入れる前に今編集しているキャンペーンデータをいじくったらたしか
????と表示されていたような・・・

あーうちも再インストールしてみたくなってきました・・・・
【2010/09/10 22:40】| | 管理人 #7f3d77593b [ 編集 ]


無題
これは関係なさそうでしょうか

However, some text such as mission objectivities shows as "????? ?? ???" if I change my locale to koKR.

Had to copy bl.ttf to somewhere in Mods/Core.SC2Mod/koKR.SC2Data

and modified FontStyles.SC2Style accordingly.

<StyleFile>
<Constant name="FontHeader" val="LocalizedData/Fonts/fontname.ttf"/>
<Constant name="FontStandard" val="LocalizedData/Fonts/fontname.ttf"/>
<Constant name="FontHeaderExtended" val="LocalizedData/Fonts/fontname.ttf"/>
<Constant name="FontStandardExtended" val="LocalizedData/Fonts/fontname.ttf"/>
</StyleFile>
【2010/09/12 09:50】| | ななし #5496eee7b5 [ 編集 ]


無題
貴重な情報ありがとうございます

FontStyles.SC2Styleファイルをいじって、さらに

enUS.SC2Data2\LocalizedData\Fonts

とフォントフォルダを追加してフォントを入れて試してみましたが
結果は「???」です  orz

(listfile)ファイルってのに
格納ファイルの一覧があったので
そこへフォントフォルダの内容を追加してみるとSCが壊れてるから
リペアしろと警告がでちゃいました><

ttfでもotf、どちらのフォントも認識しません

<Constant name="FontHeader" val="LocalizedData/Fonts/Eurostile-Bol.otf"/>
(一部)

こんな感じで指定してみましたがフォントフォルダを設定する場所がまちがえてるんでしょうかね?



<!-- This language's character set is supported by the default "English" font. -->
<!-- Since the default FontStyles.SC2Style file contains these default styles, this -->
<!-- style file does not need to specify anything further. If you ever need to -->
<!-- add or override a style specific to this language, you can do so here. -->


こういったメッセージがファイルに書かれているので
ここをなんとかするんだろうなとはおもうのですが・・・

【2010/09/12 12:17】| | 管理人 #7f3d77593b [ 編集 ]


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